フォト
無料ブログはココログ

« 今年一番の大物 | トップページ | 今年の十五夜 »

2012年7月30日 (月)

茄子の漬物

sun暑い日が続きます。こんな時食欲が無くなるのが普通

でも我が家ではシッパイ魚と漬物があるので夏ばては関係なしです

昨日道の駅(五所川原・鶴田・板柳)で7kgの茄子を購入

早速漬物に加工三日後のおたのしみhappy01

« 今年一番の大物 | トップページ | 今年の十五夜 »

コメント

なす7キロだれが食べるのですか?だれがつけるのですか?
出来上がりの楽しみはよく分ります。わたしはきゅうりをおく漬けしました。

スイカ様
退職して暇つぶしに友人より漬物の仕方を教わり今では趣味になりました。
茄子を一袋約500gづつ小分けし冷蔵庫野菜室に茄子で野菜室は満杯になります。
親戚・友達・子供たちによろこばれていますhappy01

今年は特別暑い日が続きます
白菜は枯れてしまいました

今年は異常に暑い日が続き19日には9
月しては青森気象台初めて36℃を超えました
今年の冬はどうなるのかsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439260/46516773

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子の漬物:

« 今年一番の大物 | トップページ | 今年の十五夜 »